タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※Google AdSense・Amazon associate・ AdMaxによるPR中※

昔、笠岡シーサイドモールは、ダイソーとランディが競合してました。

※Google AdSense・Amazon associate・ AdMaxによるPR中※

笠岡市にある、「笠岡シーサイドモール」。

昔、ここになんと、あの大手100円ショップ、大創産業ダイソーとワッツグループのランディ100が、同じ複合施設に入っていたのです。

1階の、現在ガイアになっている一部が、ランディでした。


上記のマップは、塗りつぶされていてよくわかりませんが、避難経路図のマップには、ちゃんとテナント部分が割り振られているのがわかります。

拡大です。

この青く囲った部分がランディでした。

また、ガイア出店時に、モール側に侵略してきて、入り口が半分減りました。


吹き抜けの上から見ると、とても不細工です。

ちなみに、ダイソーは今の場所から変わってません。

ぼくの幼少期の話のため、正しくはわからないのですが、ニチイ時代からランディがあって、マルナカになる際にダイソーができた(これは正しいと思います)、のような流れと予想します。

…とはいえ、証拠が何もない。

いろいろ探しまくりましたが、見つかりませんでした。

でも、ぼくの脳みその中には、あります。

一応、ワッツに、問い合わせしてみましたが、転載ができないため、詳しい情報はお伝えできません。

皆さん、個人でお問い合わせしてみてください。

当時はワッツグループではなかったため、あまり詳しいことはわからないと思います。

詳しい情報や写真をお持ちの方、ぜひぜひ、拝見させていただきたく思います。

宜しくお願いいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
閲覧ありがとうございました!
よろしければ、TwitterFacebookボタンより、シェアをお願いします!
また、井笠、浅口、倉敷、福山地域の情報提供ございましたらよろしくお願いします!

googleフォーム
https://examplex.hatenadiary.com/entry/form

Twitterやってます!DMもOKです!

・1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆