タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモール倉敷の駐車場スロープ

イオンモール倉敷の立体駐車場へ向かう中央スロープ。店内の増床前、入口と出口が逆だったんですよ。こっちは入口でした。3階の入り口ですが、増床前は出口だったはずです。 // 動画が残っています。ツタも看板も、現在まで残っているんです。イオンモール倉…

レデイ薬局の花粉ポスター、フォントが・・・

レデイ薬局に掲示されていたのですが、、、これを見てください。フォントがないのでしょうか?まさかわざとこのようにしないと思うので。第1水準のフォントでさえ存在していないようなので、本当に気に入って使ったのですかね?でも違和感すごいですけどね。…

雨漏りアップグレード ┃笠岡シーサイドモール

笠岡シーサイドモールのウエスギ付近の雨漏り。examplex.hatenadiary.com近日の雨に備えてなのか、アップグレードされていました。ゴミ箱をタンクとして利用していますね。 // もう直すつもりはないのでしょうか。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 閲覧ありがとうござ…

JAキャッシュコーナー看板設置! ┃笠岡シーサイドモール

笠岡シーサイドモールの1階ATMコーナー。こちらには、ゆうちょ銀行ATMがありました。ここに「JA晴れの国岡山のATM」が開設されます!examplex.hatenadiary.com // ついに看板が設置されていました!「JAバンクキャッシュコーナー」と書かれています。笠岡シ…

藤井風さんの「帰ろう」の「5時の鐘」は里庄西小学校の鐘?

岡山県里庄町出身の藤井風さん。いま大ブレイクしていますね。今回は2020年にリリースされた「帰ろう」についての話題です。 // 歌詞中の「5時の鐘」とはいったい何ぞや?地域の放送のこと?里庄西小学校(藤井風さんの出身小学校)の鐘のこと?定かではあり…

【ザグザグ西阿知店の歴史】ザグザグの古いロゴって知ってる?

ちょっと気になる、ザグザグ♪でおなじみのドラッグストア、ザグザグ。こちら、倉敷市の「ザグザグ西阿知店」です。この店舗、実はおもしろい歴史がある店舗なのです。不自然な壁。商品搬入口があったように見えませんか? // 中途半端に塗装が途切れています…

昔、このタイプの自販機が大好きだった。

このタイプの自動販売機。最近では珍しいと思います。ココのボタンを押すと・・・ // 届きにくい一番上の商品が買えます。病院とかではまだあるところもありますが、減ってきていると思います。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 閲覧ありがとうございました! よろし…

blue quad hotel 倉敷玉島 5月6日開業!

倉敷市玉島乙島に、「blue quad hotel」というコンテナのホテルがオープン!以前、いづつやの跡地について書きましたが、そこです。examplex.hatenadiary.com現場では、既にコンテナが置かれていました!!公式サイトによると 倉敷玉島エリアのニーズに特化…

アクロスプラザ神辺がやってくる!【エブリイ、ダイソー、ツルハ、ほか】

福山市神辺町に「アクロスプラザ」がやってくる!「福山市神辺町湯野378番地の1」にオープン予定となっています。テナントは、、、スーパーマーケットは「エブリイ」ドラッグストアは「ツルハグループ」雑貨は「ダイソー」そのほか、2店舗が未定となっていま…

ハッピーランド 鴨方店 10周年記念祭!

鴨方の天満屋ハピータウン鴨方店3階にあるゲームセンター。タイトーステーションなどを経て、現在は「ハッピーランド」となっています。("ハピー"タウンにある"ハッピー"ランドです)オープン10周年となるようで、生誕記念祭をしているようです!・パチンコ…

JA晴れの国岡山のATMがやってくる! ❘ 笠岡シーサイドモール

笠岡シーサイドモールのATMコーナー。以前ココには「ゆうちょ銀行」がありました。examplex.hatenadiary.com3か月間、空き店舗でしたが、ここについに別の銀行が入ります。 // 「4/1よりJA晴れの国岡山のATMを開設いたします」とのこと!現在は付近には「笠…

ダイソー 直営 と 代理店 ( FC ) の 見分け方

ふと。「ダイソーの直営とFCって、見分けがつかないといわれるけれど、なにか絶対あるのでは!?」そう思ったわけです。直接問い合わせで聞いてみるのもいいのですが、まずはなにか手掛かりがないのかと思って、探ってみました。この「バイヤーおすすめPOP」…

【倉敷市営駐車場】有効期限が切れるプリペイドカードの交換期限が迫る!

倉敷駅の「くらしきシティプラザ」に併設されている「倉敷市市営駅前駐車場」などで使用できるプリペイドカード。こちらの有効期限が切れるプリカをお持ちではないですか?直近の一番古いカードの有効期限が「2022年3月31日」となっているようです! 今月末…

浅口マルシェ in 天満屋ハピータウン鴨方店!明日、開催!

明日、2022年3月19日(土曜日)に、浅口市の天満屋ハピータウン鴨方店の屋上にて「浅口マルシェ」が開催されます!第1回となり、初開催となります!!ポスターが貼ってありました。 // 参加するお店は、以下の通り! ・佐藤果樹園【果実の恵みいっぱい、手作…

(仮称)ドラッグコスモス西中新田店 の建設のようす。

昨日お伝えした「ザグザグ西中新田店」のすぐ近くにコスモスが絶賛建築中です!基礎部分を作っているように見えますね。鉄筋がむき出しになっています。 // 砕石等もまだそのままです。「コスモス薬品」と記載がありますので、こちらで間違いないでしょう!…

ザグザグ西中新田店 できてきました。

倉敷市西中新田へザグザグがやってくる!外観はもうおおむね完成しています。 // 例によって、「お酒」の看板はまだ。ザグザグ西中新田店 岡山県倉敷市西中新田字嘉并地462番1(予定) examplex.hatenadiary.com◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 閲覧ありがとうございま…

イオンモール倉敷で大規模な外装工事をしています。

イオンモール倉敷で、複数個所で外壁の塗装工事を行っています。現在はペットショップの「ペテモ」の外エスカレーターが閉鎖中。風除室ごと封鎖されていて、3月18日まで使うことができません。1階のエスカレーター部分も大きくふさがれています。 // 外壁の…

SEGAのゲームセンター撤退と都市計画道路の延伸で、ますます閉店しそうなセガ倉敷。

// 岡山県倉敷市の倉敷市役所近くにある「セガ倉敷」。セガはゲームセンター事業撤退(GiGO(ギーゴ)へ屋号変更)しました。それにより、店名もGiGOへ切り替えますが、まだ倉敷は変わっていません。新田上富井線が着々と部分開通しています。コートダジュー…

笠岡シーサイドモール、雨漏りがひどいの。

老朽化が進んでいます、笠岡シーサイドモール。ウエスギの入り口当たりの柱付け根に、大きな穴が開いています。この真上は、駐車場の渡り廊下あたりでしょうか。ダイソーのホースを使って、なんとかしのいでいるみたい。 // こちらでも別の場所を紹介。examp…

ハピーズ玉島(TOPS)に月極駐車場ができていました。

ハピーズ玉島店とトップス。こちらの信号から入る側の出入り口のところに、「月極駐車場」ができていました。こんな中途半端なところに。 // 真ん中の人はどうやって出るんだろう・・・。もしかして従業員さん用ですかね?場所はここです。玉島ショッピング…

契約違反では?「1000円以上で利用可能」なクレジットカード。店舗独自の金額制限・・・。

倉敷市内の病院にて。この病院はクレジットカードが使えます。各社様々なクレジット会社が使えるようですが、下記のような注意書きが。「1000円以上でご利用可能です」JCB、アメックス、VISA、ディスカバーカード、ダイナースクラブ、MasterCard、銀聯、の各…

ダイソー50周年でマスクやS字フックが50%増量中!!!!!そのほかも沢山増えているよ。

ダイソーにて、50周年のイベント中です!見かけた増量品をすべて紹介します!不織布マスク!50%増量で45枚入り!! // メラミンスポンジ!50%増量で60個入り!!その他にも・・・・25枚入り除菌ウエットティッシュ【+5枚(20%増量)】・手、口ふき(ディズニ…

ココイチ コムプラザ笠岡店 改装休業中!ドライブスルーができる!

笠岡市の「コムプラザ笠岡」の中にある、ココイチ。なにやら工事中で休業しています。2022年3月10日リニューアルオープンとのことですが、近隣は玉島のナフコ敷地内にある「倉敷玉島店」ですので、ちょっと遠いかなぁ。 // そして、ついにドライブスルーがで…

ウエスト エクスプレス 銀河 @笠岡駅

偶然、WEST EXPRESS銀河に出くわしました。数人、撮り鉄の方が居られました。一応、近寄って撮りました。 // もし、写真を利用したい方がいましたら、Twitterまで連絡ください。ウエストエクスプレスの山陽区間の運行は、2022年1月15日~2022年3月10日となっ…

シーサイドモール専門店のカート(サティ時代からある?)

こちらは「笠岡シーサイドモール」のカートです。「笠岡シーサイドモール専門店」のシールが貼ってあります。一部剥がれています。 // コチラに「SATY」とかって書かれてないかな?と期待して観察してみましたが、残念ながら見かけることはできませんでした…

閉店して1か月弱「プラザ 新倉敷店」(業務用食品スーパー)

新倉敷駅から徒歩約5分、大黒天物産グループの業務用食品スーパー 新倉敷店が、2022年2月7日に閉店して、1か月弱立ちました。どんな様子なのか、見てきました。閉店のお知らせの「ご案内」はまだ掲示中です。店内はというと、殺風景に陳列棚が置かれています…

倉敷天満屋の5階はなにがある?

去年、倉敷天満屋の5階は閉鎖中でした。examplex.hatenadiary.com数か月前より解放されましたが、フロアマップを見ると半分はまだ閉鎖中のようです。 (引用:天満屋倉敷店5階 インテリア・家庭用品・呉服のフロア) 見てきました。やはりマップ通り、ほと…