タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

コーナン 笠岡シーサイドモール店 本日OPEN!

※ページ中にPRが含まれます※

笠岡シーサイドモールに!本日!!

コーナン 笠岡シーサイドモール店」がオープンしました!!!

ガラ~ンとしていたマルセン開発の専門店に、待望の核テナントです!

さっそく行ってみました。

f:id:examplexz:20210825190904j:plain

まず入って、ココカラファインから入る通路。

ココにでっかく「コーナン」とありますよ。

f:id:examplexz:20210825190947j:plain

無駄に?2枚。

そこを入ってすぐ、床面にフロアマップ。

f:id:examplexz:20210825191015j:plain

メガネ屋(旧々クレープ屋)は、リフォーム展示スペースに。

授乳室(旧Softbank)は、サービスカウンターに。

靴のニシヤマは、木材加工室と木材・建材売り場に。

服お直しのキャラ(旧婦人服ノエル)は、塗料関係に。

創業サロンは、工具売り場に。

パソコン教室は、キッチン用品売り場に。

TANTAN(タンタン)は、洗剤・日用消耗品売り場に。

ずっと空きテナントだった場所(旧メガネ、時計屋さん、現在は風除室にてウォッチサポートとして営業)とセントラルコートの一部は、電材・照明・家電・家庭雑貨売り場へ。

セントラルコートは、収納用品と家具・インテリア売り場へ。

婦人服のすがは、ペット用品売り場に。

ゆめらんどは、文具・カー用品・レジャー用品・園芸用品売り場に。

YKK AP窓ショップ(旧テレコム笠岡)は、サイクル売り場に。

ザ・セカンドテラス ウエスギと催し物コーナーは、ガーデン売り場に。

それぞれ生まれ変わりました!

開業の祝いのお花。(造花でしたw)

f:id:examplexz:20210825191041j:plain

笠岡マルセン開発と、笠岡信用組合からです。

ちなみに、この花の奥がレジです。

先日、なにも無かったフロアマップ。

f:id:examplexz:20210825201004p:plain

examplex.hatenadiary.com

新しいものが入っていました!

f:id:examplexz:20210825191103j:plain

ロゴがある店が核テナントなのかな?

エスギはないぞ・・・。

そして、店内へ!

ココからは、今までの名残りを探してきます!

まずは、ゆめらんどの柱です。

排煙設備があるのが特徴です。

f:id:examplexz:20210825191150j:plain

今年3月のこと。

ココには以前、「テナント募集」のポップが貼られていました。

f:id:examplexz:20210825201319p:plain

examplex.hatenadiary.com

2か月後の5月、消えました。

f:id:examplexz:20210825201350p:plain

この時点でコーナン入居が決まったはずです。

examplex.hatenadiary.com

お次は、こんな通路のど真ん中に立っている謎の柱。

実はこれ、先ほどと同じ、排煙設備の為だけにある柱です。

f:id:examplexz:20210825191219j:plain

ちょっとどうにかならなかったのかな?って感じですねw

恐らく、位置的にこれの名残りだと思います。

f:id:examplexz:20210825201714p:plain

ほかにも、ニシヤマにあった排煙設備も残っています。

お次はこちら。

専門店のお知らせの立て看板はコーナン所有になってましたが、そのお隣、サティ時代からの「お知らせ」は健在でした!!

f:id:examplexz:20210825191248j:plain

これを残してくださったのも👍

エスカレーター横の案内板です。

f:id:examplexz:20210825191315j:plain

全体のマップだったと思うのですが、コーナンのマップになっています。

このまま2階に上がったら、倉庫売り場があります。

examplex.hatenadiary.com
examplex.hatenadiary.com

こちらは下り側です。

青の「コーナン」が天井から釣り下がっています。

ちなみにこれ、笠岡シーサイドモールの店内至る所にあります。笑

f:id:examplexz:20210825191346j:plain

下りのエスカレーターには、でっかく案内板がありました。

ここでもサティの立て看板を使ってて、うれしかったです!

f:id:examplexz:20210825191402j:plain

エスカレーター頭上にも看板が!

もう目につくところにたくさんありましたww

f:id:examplexz:20210825191928j:plain

サティの掲示板も侵略。

撤去されなくてよかった~!

f:id:examplexz:20210825191423j:plain

エスカレーターを降りると、またコーナン店内になります。

くるっと180度向きを変えると、ガイア方面の出入り口があります。

ココにもレジがあるので、どちらに出ても便利ですね。

f:id:examplexz:20210825191509j:plain

こちらは高い壁になっています。

ガイアのシャッターも開きました。

f:id:examplexz:20210825191542j:plain

ちょっとJR側に出てみました。

お!

シーサイドモールやサテライトと並んでコーナン

f:id:examplexz:20210825191558j:plain

ちょっと横を向くと、アドバルーンが見えます!

f:id:examplexz:20210825191620j:plain

表側にやってきました。

鮮やかな青のロゴが目につきます!

f:id:examplexz:20210825191718j:plain

今迄は真っ白でしたからね。

f:id:examplexz:20210825204626p:plain

コーナンマルナカの隙間から、ベストショット!!

アドバルーンがうまい具合で見れましたよ。

f:id:examplexz:20210825191742j:plain

くるっと振り返って、「シーサイドモール」の大きな看板。

なんと一番上に「コーナン」が!!

f:id:examplexz:20210825191816j:plain

・・・?

・・・・・・ん?

ちょっとまって、、、

ここって何があったっけ・・・・・?

・・・・・・・!!!!!

あ!!!!!!

これだ!!!!!

f:id:examplexz:20210825205034p:plain


古い画像から引っ張ってきました。

そう!

ここには笠岡シーサイドモールの象徴、シキボウのマーメイドマークが描かれていました。

敷島紡績がここにあった証、そんなマークでした。

ちょっと残念ですが、これも時代の流れ。

最後に、ちょっとにこっとするニュース。

こちらがアドバルーンの根っこです。

f:id:examplexz:20210825191958j:plain

なんと、軽トラなんですねww

〒714-0081
岡山県笠岡市笠岡2388番地

コーナン 笠岡シーサイドモール店についての前編・続編はコチラをクリック!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
閲覧ありがとうございました!
よろしければ、TwitterFacebookボタンより、シェアをお願いします!
また、井笠、浅口、倉敷、福山地域の情報提供ございましたらよろしくお願いします!

googleフォーム
https://examplex.hatenadiary.com/entry/form

Twitterやってます!DMもOKです!

・1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆