タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

笠岡シーサイドモールにて、「『コロナに負けない!』地域応援プロジェクト アマビエ×赤い羽根×高校生〜原画展示会〜」開催中!

※ページ中にPRが含まれます※


笠岡シーサイドモールにて。

『コロナに負けない!』地域応援プロジェクト アマビエ×赤い羽根×高校生〜原画展示会〜開催中です!

場所は、1階セントラルコート。

いちょうくんとの、撮影スポット。

岡山龍谷高校のみなさんの作品。

応募が多いので、2枚目。

おかやま山陽高校と金光学園高等部の皆さんの作品。

笠岡高校と矢掛高校の皆さんの作品。

なんか笠岡高校のお一人の作品だけ、とても見ごたえのある作品ですよ。

確かに、ポスターには大きいサイズで紹介。

ちなみにこれ、缶バッジとしても売ってるみたい!

赤い羽根共同募金に各200円以上の募金で頂けるそう。

『〜ご来場のみなさまへ〜』


~ご来場のみなさまへ~

新型コロナウイルスによって部活動や作品発表の機会が制限されている近隣の高校生にイラスト作品を活用したボランティア活動として

「コロナに負けない!地域応援プロジェクト」を実施しました。

【ボランティア協力高校】
笠岡高校 美術部
岡山龍谷高校 イラスト美術部
矢掛高校 メディアアート
おかやま山陽高校 イラスト部
金光学園高等部 美術部

疫病を予言すると言われる三本足の人魚のような妖怪「アマビエ」と「赤い羽根」が描かれた笑顔になれるオリジナルのイラストです。 想いを込めて描いた作品達をじっくりご覧ください(^_-)-☆

社会福祉法人
笠岡市社会福祉協議会

『アマビエって?』
新型コロナウイルスとアマビエ』


アマビエってなに?
日本に伝わる妖怪。海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられる。同種と考えられる存在にアマビコやアリエなどがある。

新型コロナウイルスとアマビエ
2019年に発生した新型コロナウイルス感染症(COVID-19) は、2020年に入って世界的なパンデミックと化した。
2月下旬には、日本でも様々な面で大幅な自粛を余儀なくされた。イベントの休止や学校の休校措置なども始まり鬱屈した社会情勢にあった同年2月27日、「疫病退散にご利益があるというアマビエの力を借りよう」「コロナウイルス対策としてアマビエのイラストをみんなで描こう」との発想から妖怪掛け軸専門店 「大蛇堂」が、アマビエ解説と共にイラストレーション作品を Twitterに投稿したところ、この考えに賛同した多くのTwitter 利用者がハッシュタグをつけてアマビエを自己流にアレンジした作品を次々に投稿するという動きが起こっています。

今回の展示はアマビエと赤い羽根共同募金とイラストをコラボした企画です。
「コロナに負けない!地域おうえんプロジェクト」として近隣の高校生にイラストを描いていただきました。

鬼滅の刃は関係ある?



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
閲覧ありがとうございました!
よろしければ、TwitterFacebookボタンより、シェアをお願いします!
また、井笠、浅口、倉敷、福山地域の情報提供ございましたらよろしくお願いします!

googleフォーム
https://examplex.hatenadiary.com/entry/form

Twitterやってます!DMもOKです!

・1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆