タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

福山パークレーンが潰れるらしいので、ちょっと前の写真を公開します。

※ページ中にPRが含まれます※

「Fukuyama Park Lane」

1971年オープン。

閉店までのこり1週間です。

実は、「そろそろ閉店するだろう」と前々から思っていたので、コロナ前に一度訪れています。

約2年前になりますので、今は無いものもあるかもしれません。

それでもよかったらどうぞ。

懐かしのピッチングマシン。

ビンゴゲームですね。

勾配のある駐車場に置かれているので、ちょっと高い所にあるイメージ。

やっているところを見たことはありません。

これが「パークレーン」のロゴ。

やっぱり正確な名前は「福山パーク.レーン」というらしい。

「.」がつくんですね。

上の2枚は、裏口にある駐車場にあります。

そもそも存在を知らない人も多いんじゃないでしょうか?

実は裏にも車停められるんです。



入って左手にはオートプレイの卓球コーナー。

もっと奥には卓球場?もあった気がしますが、こちらはアミューズメントです。


その付近には、エアホッケー

「球が出ない!?」強くたたくといいそうです。

良いのかなあ笑

振り返ると、急にモダンなスペースがあります。

確か、、、公衆電話ブースだった・・・?

はず・・・。

↑でかでかと「TOILET」とあるので、次はトイレの話題です。

歴史を感じるエアークリーナーに洗面台。

「押してちょっとの間しか出ない水道」です。

エアクリーナーは巨大で、設備的にも古さが目立っています。

入口は行って正面、ゲームパーク。

こちらはクレーンゲームからビデオゲームもあります。

ちょくちょく筐体の配置が換わったりして、工夫が見られました。

隅っこのクレーンゲームは。10円でプレイできたものがあった気がする・・・。

そして、「パークレーン」というんだから外しちゃいけない「ボウリング」。

私は一度もココではプレイしたことはないですが・・・。

懐かしい方もおられるでしょうから、ついでに公開。

ありがとう、福山パークレーンさん。

2021年クローズ。



〒721-0963
広島県福山市南手城町4丁目24−20

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
閲覧ありがとうございました!
よろしければ、TwitterFacebookボタンより、シェアをお願いします!
また、井笠、浅口、倉敷、福山地域の情報提供ございましたらよろしくお願いします!

googleフォーム
https://examplex.hatenadiary.com/entry/form

Twitterやってます!DMもOKです!

・1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆