タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

TSUTAYA 笠岡店

※ページ中にPRが含まれます※

現在、笠岡市TSUTAYAは1件です。

笠岡モール内のハローズ笠岡店のお隣、笠岡富岡店です。

しかし、昔、「笠岡店」もあったんです。

そう、笠岡のホームセンター、ホリデイの敷地内。

今は、中古ベビー服屋さんになっています。

それっぽい天井でしょ?

と思ったら、カウンターは当時のまま!

床の木目も笠岡富岡店とそっくりですね。

当時はこっちから入っていました。

ふさがれていますけど。

外には看板が残っています。

うっすら「TSUTAYA」って見えますよ。

この「笠岡店」は、実は移転先。

向かいの、現在はアパートになっているところへ建っていました。

Googleマップより。


ロゴがあります。


建物の写真が残っているサイト様をご紹介します。(もし、以下のブログ主の方が見られていたら、是非Twitterまでご連絡ください)

えいちゃんの笠岡100景 - ツタヤ笠岡店

しろみ茂平の話 - 元・ツタヤ笠岡店

笠岡には1店しかないのに、ハローズのほうの店名が、笠岡店ではなく笠岡富岡店なのは、一時期2店舗体制だった期間があるため。

1年とかそのくらいだったと記憶します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
閲覧ありがとうございました!
よろしければ、TwitterFacebookボタンより、シェアをお願いします!
また、井笠、浅口、倉敷、福山地域の情報提供ございましたらよろしくお願いします!

googleフォーム
https://examplex.hatenadiary.com/entry/form

Twitterやってます!DMもOKです!

・1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆