タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

倉敷チボリ公園の閉園後のアトラクションはいつ再稼働した!?

※ページ中にPRが含まれます※

岡山・倉敷市倉敷駅前に、チボリ公園がありましたね。

倉敷チボリ公園」は、デンマークコペンハーゲンにあるテーマパークをモデルにしていて、1997年、倉敷紡績の工場跡地に開園しました。

開園直後は東京ディズニーランドの次に入園者が多くなりましたが年々減少し、経営難により、2009年1月1日午前1時で閉園しました。

そんなチボリ公園のアトラクションは、今も中国で稼働しているのです!

でも、いつからでしょう?

その疑問を調査してみました!

f:id:examplexz:20220101113611p:plain

今現在いくつかのアトラクションは、中国の「銀杏湖樂園」(銀杏湖公園)で元気に稼働中のようです。

イチョウが多いのでそのような名前のようです。)

トリップアドバイザーやトリップドットコムにいくつも写真が掲載されています。

www.tripadvisor.jp

jp.trip.com


それでは銀杏湖公園は、いったいいつオープンしたのでしょうか?

以下のサイトにこのような記述があります。

10月21日,全省最大的主題樂園——南京銀杏湖樂園將試運營
(引用:南京銀杏湖樂園10月21日開門迎客 江蘇最大 - 每日頭條)

訳すと、"10月21日、省内最大のテーマパーク「南京銀杏湖公園」が試験的に営業開始"となります。

この記事が書かれたのが2015年10月19日です。

つまり、2015年10月21日が再稼働した日となるわけです。

そのため、6年10か月後に、新しい土地で稼働が開始されたことになりますね。

その数日前、2015年10月8日、南京銀杏湖公園の内部の写真が初めて公開されます。

重磅!南京最大遊樂場10月開園,內部照片首次曝光!
(引用:重磅!南京最大遊樂場10月開園,內部照片首次曝光! - 每日頭條)

訳すと、"ビッグニュース! 南京市最大の遊び場が10月にオープン!内装写真を初公開"となります。

引用先では、「摩天輪」(チボリバルーン)、「雲霄飛車」(オーディンエクスプレス)、「青花陶瓷咖啡杯旋轉椅」(ロイヤルティーカップ)が紹介されています。

また、アンデルセンシアターも移植されており、中国の動画サイトで中国語版を聞くことができます。

⇒残念ながら、削除されてしまっています。

⇒発見しましたので掲載いたします!(2022/1/10追記)

仕方がないので、園内を訪れている動画をいくつかご紹介します。



コチラでは、オーディンエクスプレスのブレーキ音(ガタガタバンバンバンバンみたいな)が聞けます!

ちなみに、銀杏湖公園の料金は以下の通りです。(2022年1月現在、1元は約18円です。)

子供180元(約3,240円)
大人260元(約4,680円)
大人の年間パスポート600元(約10,840円)

けっこう高いですね。

テーマソングがYouTubeにアップされていたので、ご紹介します。

♪ライパー(來吧)ライパー(來吧)ライパー(來吧)♪(来て来て来て)

というメロディが頭に残りますよ。

行ってみたくなったそこのアナタ!

どうやっていけばいいのかな?

銀杏湖公園の所在地などは以下です。

住所:中國南京江寧區谷里街道銀杏湖大道520號(中華人民共和国南京市江寧区瓜子街銀杏湖大道520号)

ってここどこやねーーーん!!!って感じですね。

上海市から約300kmの南京市にある、南京地下鉄のS1号線で行くことができます。

乘地铁一号线或三号线至南京南,转地铁S1禄口机场线,至吉印大道站下,一号口出,转公交870路(原谷水线),观音殿(银杏湖高尔夫)站下车,到达游乐场。
(地下鉄1号線または3号線で南京南駅へ、地下鉄S1禄口空港線に乗り換え、吉印大道駅で下車、1番出口を出て、870番バス(旧具水線)に乗り換え、观音殿(银杏湖高尔夫)で下車。)

もしくは、シャトルバスも運行しています。

接驳车路线:乘地铁一号线或三号线至南京南,转地铁S1禄口机场线,至正方中路站下,一号口出,乘接驳车到达。工作日在正方中路上午9:00,10:00有银杏湖主题乐园免费接驳车到景区,周末及节假日流水发车,客满即走。 乘坐地铁3号线到秣周东路地铁站,上午9:30在砂之船奥特莱斯有免费直通车,周末及节假日流水发车,客满即走。
(シ地下鉄1号線または3号線で南京南駅へ、地下鉄S1禄口空港線に乗り換え、正方中路駅で下車、1号出口からシャトルバスに乗って、現地に到着。 平日は正方中路から銀杏湖テーマパークまでの無料シャトルバスが9時と10時に運行、土日祝日は満席になり次第、出発します。地下鉄3号線で茂周東路駅まで行き、土日祝日は9:30に砂堡アウトレットで無料シャトルバスが発車します。)

さて、今回は、チボリ公園のアトラクションは、閉園後にどのくらいの期間を経て再稼働したのか、について探ってみました。

いつか訪れてみたいです。

ではまた~。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
閲覧ありがとうございました!
よろしければ、下記SNSボタンにてシェアを
お願いします♪

ホームぺージができました。

googleフォームにて
お問い合わせやリクエストを受け付けています。

Twitterやってます!DMもOKです!

★1日1クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆