タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

イマドキ、フロッピーディスク (笑)

※Google AdSense・Amazon associate・ AdMaxによるPR中※

なつかしの、フロッピーディスク

ガシャコン!と大きなデスクトップに差し込んで、使ってたのは、もう30年くらい前かな?

f:id:examplexz:20200124232519p:plain

年齢がバレそうなので(というか興味ないか(笑))、あまり言いませんが、とにかく懐かしいですよね。

フロッピーディスクといえば、磁石に弱いことが挙げられます。

磁石を使用した製品に、よく「フロッピーディスクなどの磁石に弱いものには近づけないでください。」とか書いてありましたよね。

…「ましたよね。」じゃないんてす。


今の最近の製品にも書いてるんです。(笑)

f:id:examplexz:20200124232534j:plain

こちら、ダイソーの磁石式のフックです。

f:id:examplexz:20200124232548j:plain

ほら。(笑)

「パソコンなどの電子機器や電子医療、時計、フロッピーなど磁気を嫌うものには近づけないでください。」

最近の若者は、知らない人もいるんじゃないですか?

ぼくはその若者に入る人間と自負してますが、知ってますけどね。

5インチとか8インチとか、あったのも知ってます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
閲覧ありがとうございました!
よろしければ、下記SNSボタンにてシェアを
お願いします♪

ホームぺージができました。

googleフォームにて
お問い合わせやリクエストを受け付けています。

Twitterやってます!DMもOKです!

★1日1クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


100円均一雑貨ランキング