タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

マスクが品切れらしいって話と、ダイソーのはコロナウイルス対策にならないらしい話。でも嘘はついていない。

※ページ中にPRが含まれます※

マスクが品切れ中とのことで、さっそくいつものディオへ。

f:id:examplexz:20200131221223j:plain

ほんとだ、無いんだ。

f:id:examplexz:20200131221252j:plain

以前は沢山あったんだけどな。

examplex.hatenadiary.com


トライアルにも行ったけど、もうすでに箱のは無かった。

f:id:examplexz:20200131220633j:plain

5枚100円のはあったけど・・・もう残り僅か。

f:id:examplexz:20200131220607j:plain

ところで、ダイソーのマスクは、コロナウイルス対策にはならないらしい。

f:id:examplexz:20200131220851j:plain

”BFE"というフィルターのものは、3.0μmのものを遮断できるようです。

主に

BFE(3.0μm)花粉、ウイルスの飛沫(咳、くしゃみ)
VFE(0.1~5.0μm)インフルエンザウイルス、ウイルス飛沫(咳、くしゃみ)
PFE(0.1μm)インフルエンザウイルス、ウイルス単体(飛沫核)、SARSウイルスなど

となっているようです。

コロナウイルスは0.1μmです。

一番高性能のマスクでもやっと防げるかどうかです。。。


ちなみに!

ディオのマスクはというと・・・

f:id:examplexz:20200131221637j:plain

PFE対応!

コロナウイルスもなんとかなりそうです。

買いだめしておいてよかった。


それにしても、ダイソーのマスクは薄いと思っていたんですよね。

・・・ちなみに、間違ったことはどこにも書いていないぞ。

f:id:examplexz:20200131220757j:plain


★ネットだと普通に売っています。
クリックで購入できます↓


日記・雑談ランキング

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
閲覧ありがとうございました!
よろしければ、下記SNSボタンにてシェアを
お願いします♪

ホームぺージができました。

googleフォームにて
お問い合わせやリクエストを受け付けています。

Twitterやってます!DMもOKです!

★1日1クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆