タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

ヤマダ電機のたっかいマスク

※Google AdSense・Amazon associate・ AdMaxによるPR中※

いよいよですね。

●はじめに●

下記のマーク《JHPIA 全国マスク工業会会員》があるもの以外は、日本基準のマスクではありません。

ないのをダメとは言いませんが、世界的に問題となっている、不良品の横流し品の可能性は、少なからずあります。

見た目はしっかりとしたマスクなことが多いですが、ぼくはオススメはしませんね。

f:id:examplexz:20200518225536j:plain

※中国産にもついています。日本の有名メーカーである場合がほとんどです。

さらに、PFEというフィルターのものが、1番目が細かいのです。そしてJHPIAのものは、大抵対応しています。

ヒントとして、ドラッグストアに売っているものは、大抵ついてます。
ホームセンターやスーパーマーケット、全く業種の関係ない店(雑貨屋さん、服屋さん、飲食屋さん、などなど)は、大抵ついてません。

●お知らせおわり●


さて、本題。

路面店のような怪しいマスク(どんなマスクとはいいませんww)以外にも、普通にお店にも並び始めました。

f:id:examplexz:20200517110910j:plain

ただ…

f:id:examplexz:20200517110923j:plain

高すぎ!

ちょっとこれでは…。

しかも、マスク性能がどこにも書いてません。

性能不明で、3480円!

…みなさんはこの金額、出せますか?

コロナに通用するかわからなくて、です。

お察しください。

ちなみに、他のシリーズもあります。

f:id:examplexz:20200517111023j:plain

20枚入りもあります。

f:id:examplexz:20200517111040j:plain

マスクの購入基準として、「全国マスク工業会」の会員かどうか、が判断基準になりそう。

f:id:examplexz:20200517112041j:plain

このマークがあるものは、まず一安心。

上記のいずれも、見当たりませんでした。


確認店舗:
岡山県
テックランド鴨方店
テックランド倉敷神田店