タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※Google AdSense・Amazon associate・ AdMaxによるPR中※

【永久保存版】新倉敷サティの名残り集《トライアル 倉敷店⇐新倉敷サティ⇐ニチイ》

※Google AdSense・Amazon associate・ AdMaxによるPR中※

昨日2020年5月17日19時、スーパーセンタートライアル倉敷店が、閉店となりました。

f:id:examplexz:20200517125737j:plain

この建物は以前、《新倉敷サティ・パオ》として、店舗を構えていました。

その時の名残り、実はトライアルがオープンして15年経った今でも、残っていますよ。(店舗はすでに閉店しました。)

①屋根の看板

これはもう、皆さんお馴染みですね。

f:id:examplexz:20200517034500j:plain

うっすらと、サティ時代のロゴマークが浮き出ています。

f:id:examplexz:20200517034531j:plain

奥側は《パオ》のロゴがありましたが、トライアルに塗り替えられています。

f:id:examplexz:20200517034554j:plain

こちらもよく見ると、カタカナで《パオ》と書かれていた所がうっすら残ってますね。

②【ネット未出】階段の案内看板

恐らくこれは、インターネット上にはどこにもなかったと思います。

f:id:examplexz:20200517214845j:plain

こちらの階段。なんと…

f:id:examplexz:20200517214917j:plain

案内看板がチラッと…!!

f:id:examplexz:20200517214948j:plain

嬉しくて、思わず声を出しました。

③メイン入口付近

店舗と駐車場は、道路を挟む形になっています。

その道路側の脇のフェンスに、《PAO》のロゴが残っています。

f:id:examplexz:20200517034640j:plain

日焼けで色あせて見えなくなっています。

恐らく、駐車場利用時の注意書き、みたいのが書かれていたのだと思います。

ちなみに、トライアルの注意書きはこんな感じです。

f:id:examplexz:20200517034700j:plain

④駐車場の案内看板

こちらは、撤去が大変なため、あえて塗られたのでしょうか。

f:id:examplexz:20200517034723j:plain

色あせという感じではなさそうです。

サティではお馴染みの右側のウェーブ(?)のやつと、「店内入口←」。

f:id:examplexz:20200517034804j:plain

「P↑」もあります。

f:id:examplexz:20200517034834j:plain

「進入禁止」もありますよ。

f:id:examplexz:20200517034857j:plain

こちらは、屋上駐車場へ行く入り口。

f:id:examplexz:20200517214256j:plain

ココにあったであろう、入り口案内看板が、右側に放置されています。

f:id:examplexz:20200517035437j:plain

f:id:examplexz:20200517035502j:plain

f:id:examplexz:20200517035526j:plain

その屋上へ上がるスロープの足には、「店内入口」。

f:id:examplexz:20200517214532j:plain

f:id:examplexz:20200517214556j:plain


⑤商品搬入口

店内入口の東側に、使われているかよくわからない搬入口があります。

f:id:examplexz:20200517035552j:plain

サティ時代は、商品搬入口だったようで、こんなものが。

f:id:examplexz:20200517035623j:plain

多分ここは使ってないのかな。

f:id:examplexz:20200517035649j:plain

北側の搬入口を使っていたみたいです。

f:id:examplexz:20200517035721j:plain

⑥各テナント

道路側からもよく見える、こちら。

f:id:examplexz:20200517035745j:plain

うっすら見えますが、上は「サーティワンアイスクリーム」です。

下側には、「ドムドムハンバーガー」の看板がありました。

f:id:examplexz:20200517035806j:plain

ミスタードーナツ」もありました。

f:id:examplexz:20200517035912j:plain

右側の、黄色の入り口のところです。

f:id:examplexz:20200517214334j:plain

店番号 1109

f:id:examplexz:20200517214419j:plain


⑦各種表示

売店の表示です。

f:id:examplexz:20200517040029j:plain

「定礎」

f:id:examplexz:20200517040051j:plain

⑧階数表示

エスカレーターを登った先の、階数表示ですね。

f:id:examplexz:20200517040123j:plain

エスカレーター付近の天井も、そのままでしょう。

f:id:examplexz:20200517101949j:plain

⑨ゲームセンター

ゲームセンターは「ゲームコーナーアルファ21」という名前だったようです。

f:id:examplexz:20200517110217j:plain

こちらの跡地がそのゲームコーナーだったかは定かではありませんが、ココ一部だけ色が違うので、たぶんここだと思います。

情報お持ちの方は、教えてください。



★以上です。

トライアル閉店は、老朽化やエアコン修繕費に、4000万円かかる、との噂もあります。

(本社に問い合わせしましたが、みごとにスルーされました。)

(これが問題のエアコンなのか…?)

f:id:examplexz:20200517102627j:plain

サティ、パオやニチイ時代をご存知の方、お写真をお持ちの方、ぜひぜひ、Twitterやコメント欄にて教えてください!

見せていただきたいです。(共有の可否も教えてください。)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
閲覧ありがとうございました!
よろしければ、TwitterFacebookボタンより、シェアをお願いします!
また、井笠、浅口、倉敷、福山地域の情報提供ございましたらよろしくお願いします!

googleフォーム
https://examplex.hatenadiary.com/entry/form

Twitterやってます!DMもOKです!

・1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆