タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

「大黒天ペイ」を登録して使った!

※ページ中にPRが含まれます※

大黒天物産の、「ディオ」と「ラ・ムー」で、「大黒天Pay」がスタートしてます!

まずは、「ディオ本店」から使えるようになるとのことです。

さっそくチャージ機を発見!

チャージ方法が最初分からなく、どのようにしてスマホを認識させるのか?

疑問ばかりでした。

でもまずは、スマホを登録!

「ポケペイ」という、各社と共通のアプリをインストール。

「大黒天Pay」をタップして追加すると・・・

同意して・・・

登録できました!

次はチャージ方法です。こちらをご覧ください。

最初にカメラモードにするだけで、スマホを認識させるのは、現金を機械に入れてから。

その後、端末にQRコードが表示されるので、それを今カメラモードにしているスマホで読み取ります。

・・・つまり、そのQRコードが誰かに先にスキャンされてしまったら、盗まれる。

というか、現金を入れて「チャージ」というボタンを押しますが、その時に既にスマホをチャージ機に向けていました。

ですので、すぐに反応してチャージできました。

QRコードの認識は正確かつスピーディです。

PayPayより早いです。


そして、チャージできました!

それと、チャージする時も支払いをするときも、このような端末を使用します。

上のモニター部にQRコードが表示され、チャージや決済をします。

認識についてはさっき言った通り、めちゃくちゃスピーディーです。

決済の通信中なんてものは無いに等しいくらい。

WAONで言う、カードを端末にかざして数秒間置いておく、あの時間がない。それどころか、財布からWAONカードを取り出した瞬間に決済された、みたいな感覚です。)


★おまけ

駐車場にカートの放置は、辞めましょう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
閲覧ありがとうございました!
よろしければ、TwitterFacebookボタンより、シェアをお願いします!
また、井笠、浅口、倉敷、福山地域の情報提供ございましたらよろしくお願いします!

googleフォーム
https://examplex.hatenadiary.com/entry/form

Twitterやってます!DMもOKです!

・1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆