タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

auの旧々ロゴの看板

※ページ中にPRが含まれます※

知らない人はいない、携帯会社のau

今は「au」って名前ですが、前は聞きなじみのある「au by KDDI」でしたよね。

さらにその前は、実は今と同じ「au」だったんです。

(注:株式会社エーユー。今存在しているauKDDI株式会社のブランド名です。)

2000年頃の出来事です。

その時のロゴが、今、2021年も存在する場所があるのです。

それがこちら。

f:id:examplexz:20210814031539j:plain

こちらが、昔の「au」時代のロゴ。

f:id:examplexz:20210814031553j:plain

この当時、「卵みたいだな〜」って思っていたのですが、よく見ると「A」と「U」を合わせたようになっていますね。

f:id:examplexz:20210815162921p:plain

株式会社エーユーが設立された2000年7月〜2001年10月までの、15ヶ月ほどしか存在してなかったブランドロゴってことになるんでしょうか。

そんな貴重なものが、まだ見られるってなんかワクワクします。

そんなauロゴの隣には、「J-PHONE」(→vodafoneSoftBank)と「NTT DoCoMo」(→docomo)もあります。

f:id:examplexz:20210814031614j:plain

J-PHONEは1997年2月〜2003年10月の間に使われていたブランドです。

つまりこの看板は、エーユーの期間とJ-PHONEの期間を鑑みて、2000年〜2003年の間に掲げられたものと予想します。

更には「SANYO」(現在Panasonic子会社)もあるという!

f:id:examplexz:20210814031646j:plain

すぐ出ると、国道2号線に繋がります。

こんなところにあったんですね。

f:id:examplexz:20210814031725j:plain

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
閲覧ありがとうございました!
よろしければ、TwitterFacebookボタンより、シェアをお願いします!
また、井笠、浅口、倉敷、福山地域の情報提供ございましたらよろしくお願いします!

googleフォーム
https://examplex.hatenadiary.com/entry/form

Twitterやってます!DMもOKです!

・1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆