タイトルは決まっていません。

えぐさタイムス

「 Entry is not found お探しの記事は見つかりませんでした。」と表示される記事は、只今編集中です。しばらくお待ちください。

※ページ中にPRが含まれます※

OKIPPAが来た!鍵に問題あり…?

※ページ中にPRが含まれます※

郵便局のツイッターで抽選に当たりました。

OKIPPA【オキッパ】という宅配ボックスです。


◆お届けに問題あり?

この宅配ボックスのキットを受け取るのに対面が必要でした笑


 

それじゃ宅配ボックスの意味ないよ。

ポスト投函してくれて良かったのになぁ。


◆外箱はこんな感じ。

f:id:examplexz:20190809094233j:plain

シンプルで良い質の紙でできていました。


◆内側の説明

f:id:examplexz:20190809094253j:plain

簡単に説明があります。

f:id:examplexz:20190809094323j:plain


◆内容物と説明書き

f:id:examplexz:20190809094346j:plain

OKIPPA本体
説明書き(配達員用)
結束バンド
取扱説明書
袋用の鍵
袋のチャック用の鍵


 

◆使用前に気付いたこと

袋のチャック用の鍵(白いほう)は、配達員さんにかけてもらいます。

その際に、鍵のナンバーは解錠番号にしておかないと閉まりません。

ということは、誰かに見られたりしたら、いつでも開けられちゃいます。

ちなみに袋用の鍵は、解錠番号にしていなくても閉まります。

そもそもなんでダイヤル式なのでしょう?南京錠でいいと思いますよ。

まぁ、しばらく使用してみますね。